2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NICの停止 ifconfig eri0 down

SQL*plusで折り返し文字数を増やして、表示を見やすく。 set line 400;

風邪

急に寒くなって風邪をひいたみたい。 鼻がぐすぐすして、寒気がする。 こんな日は早く寝るに限る。

アンテナに登録していただいたようでうれしい。 http://d.hatena.ne.jp/ef66/ 頑張らねば。

CVSからチェックアウトしたソースをビルドして起動する所まで進んだ。ビルド $ mavenmodules\assemblyにブツが作成されているので、移動。 (環境変数GERONIMO_HOMEで設定した場所に作成されるはずだったが、なぜか違う所にできている?) $ cd modules\asse…

昨日の日記で作ったスクリプトでjarファイルを探したが、見つからず。 どうやらWebから落としてこなければならないらしい。 MLを検索して、http://cvs.apache.org/repository/geronimo/jars/からgeronimo-axis-1.0-SNAPSHOT.jarをダウンロードして、ローカル…

指定したクラスを含むjarファイルを探すrubyスクリプト

geronimoをコンパイルしようとしたら、AxisGeronimoUtilsが無いといって怒られる。 MLを見ると該当するクラスを含むjarがコンパイル時のクラスパスに含まれるようコピーすべしとのこと。 しかし、jarがわんさかあり探すのも一苦労なので、以下のようなrubyス…

週末は父親の還暦旅行で伊豆に行った。 料理やプレゼントに喜ぶ父の姿に涙がでそうになる。本当にいい思い出になった。 帰りは弟とその婚約者とメシ。カレー屋で限界に辛さに挑戦したところ、・・・痛かった。

geronimo

apache geronimoをビルドする。 Axis関連のパッケージが見つからない旨エラーがでてビルド失敗。 MLでも話題になっている模様。 もうちょっと時間が早かったら直してみたいのだけれど。