2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

meadow2

前々から乗り換えようと思ってました。 フォントの設定をして立ち上げると、う〜むなんとなく動きがもっさりしているような・・・。画像を扱うようになったせいかな? 結局もとに戻すことになりました。

家のパソコンのキーボードを新しくしました。

前から狙ったいたIBMのThinkPad Likeなキーボードを秋葉原で購入。ついでにCode Readingも購入。初めて所有したPCがThinkPadだったのですが、あの感触が忘れられなくて・・・。 期待通り、感触はThinkPadそのもの。こいつにxkeymacsを組み合わせると、キーボ…

情報処理技術者試験

テクニカルエンジニア(データベース)受かりました。 まさか受かるとは思っていなかったのでびっくり。 とはいっても、今回2回目の挑戦でそれなりに勉強したのでかなり嬉しい。久々に自分を誉めてあげたい気持ちになりました。

人生前のめり

とあるアプリケーションサーバベンダの人とディスカッションをやらないかとの誘いがありました。うちの会社が抱えるJava関連パッケージとの共存の方向を探るとのこと。 J2EEのスペックリードをしているような人も来るので、かなりミーハー魂がそそられました…

C++修行

最近ちょっと寂しいのかな、無性に日記を書きたくなった。 ソフト開発関係のねたが多いです。私いわゆるシステムインテグレーターに勤めておりまして、今はJavaを専門にやっている部署にいます。Javaは気持ちよくプログラミングできる言語なんですが、いかん…