2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックで中性脂肪値が高いと言われました。 食事は結構気をつけているので、原因は寝る前の酒ですね。(^ ^; 飲むのが習慣になっていて、そんなに飲みたくなくても飲んでいました。 遅い時間の家飲みはやめます。 運動も少々足りないとのこと。いかに歩く…

オバケの英語を購入。 発音についての本ですが、発音は読む、聞く、話す、書くの基本になるとのこと。 確かにカタカナ読みでごり押しするのは、日本語で言えば50音が曖昧のまま勉強するようなもので、かなり遠回りになりそうです。 加えてストーリーもグッド…

やはりjbossのバグで、パッチがでているそうです。

JBossをいじりだした。 JBoss入門 オープンソース Java・EJBに沿って進めているが、jboss4.X系だと図書管理システムで正しくログインしてもメニューが表示されない。もちろん、動作確認環境である3.X系では正常に動作します。JAASを使って、ロールによってメ…

wgetでWebページを保存

wget -m -np -r -l 3 -k --reject "zip,gz" http://www.jboss.org3階層下まで、zipおよびgzファイル以外を保存proxyを指定する場合は環境変数http_proxyに指定proxy.proxy.co.jp:8008